ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
まったりダイビングをしよう!
「まったりダイビングをしよう!」 ダイビングで行った旅行記&趣味の日記。 伊豆大島と秋葉原での生活。
いたって元気ですが
ココの更新をお休みします。
ココのって所が気になりますが、まぁまぁ(笑)

元気なのは間違いなし。うん。
【2008/08/06 00:04】 日記 | トラックバック(7) | コメント(74) |
やっぱりか!っと
SoftBankさん。お願いしますよ。
何度も面倒だから一度で済ませましょうよ。

って話ですが、いつもの事です。慣れっ子です。
まず疑います(笑)

今回やらかしてくれたのは、単純な充電台の話でして。
今はどうなっているのかわかりませんが、Docomo・au共に充電台は携帯を買うと付いてきてました。

今や、充電器も別売。
共通で使えるから今までの物で事だった。

先日の一件で携帯電話が防水型に進化しました。
それならばと、いちいちキャップ外して充電するより充電台に載せれば充電出来るので、水没の危険は回避されると考え、充電台を購入に踏み切りました。

それで、一番近いヨドバシAkibaに行って「この携帯の充電台下さい」と買ってきた訳です。

早速今まで使ってた充電器を台につないで使ってみると、「充電が出来ない」。違う充電器をつないでみるもダメ。

何か設定が有るのかとマニュアルを開くもそんな物載ってない。

一夜明けて充電器・充電台・携帯を持って、
「昨日買ったんですが、充電が出来ないみたいなんですけど?」と売り場に行くと、

「あ〜!これは新しい充電器じゃないと使えません」
(やっぱりそんなことだ。いつもの事です。慣れっ子です。まず疑います)

でも「カチン!」とくるのも毎回です。落ち着け俺!『必要なら昨日言えや!おいこら!』とか思うな!

「じゃあ、ください」

「お買い上げですか?」(あほか!買うわ!買わないとこれ使えないんだろ?お?)とか思ってはいけない。相手はSoftBank。
「売ってください」
「はい。かしこまりました」

もう少し疑念のないように出来ないんかなぁ?
携帯・充電台はパナソニック。
充電器はシャープ。なんのこっちゃ(笑)




電極の数がそもそも違う。



購入はセットで買いましょう。

いつもの事です。慣れっ子です。まず疑います(笑)
【2008/07/17 11:47】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
なんとか長者
サバの塩干を10枚とスイカ1個の交換。




スイカ。
食べないしなぁ。
飲み会会場のあそこに持っていこう。
【2008/07/16 11:50】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
人って欲張りだなぁ
ちょっと前のあじさい。



「また、サバかぁ」と桟橋でこだまする声(笑)
釣る楽しみで満足の僕にとっては素敵な宝物。
だってサバ美味しいでしょう?



最近「コマセ380円とケミ蛍120円」のワンコインで夜の島を豪遊。


釣ったらすぐに頭を折って内蔵出して海水の入ったバケツで血抜き。
これをしないと美味しくないらしい。

島の人の「釣れる時に釣っておかないとね」の言葉通りに木曜日と日曜日は釣りの日。

なぜ木曜日と日曜日かというと、「燃えるゴミの日」が「月曜と金曜」だからです(笑)



昨夜は15匹。(アジは無し)
明け方近くの台所はハイテンション(爆)
三枚に下ろして、海水に浸けて塩をします。〆サバ用は皮を剥がしてから。
(教わった通りにしているだけですが・・・汗)

塩サバは5〜6時間後、天日に干して完成。

また例の店で前回の小アジのみりん干し同様、試食会だなぁ。
【2008/07/11 13:32】 日記 | トラックバック(0) | コメント(1) |
iPhone3Gの前に
本日発売のiPhone。安いです。

が!その前に。



今使ってる携帯がハズレっぽく3度目のダウン(涙)。
症状はスライドさせると画面が消える。
スライドさせなくても通話、メールを読むことは出来るけど、返信する為にはスライドさせなくてはならない。

スライドさせては約5秒以内にキーを叩き、素早く閉め、変換の繰り返し。
ストレスです(汗)

「素早く」が重要で、遅れると閉めても画面は真っ黒。
5分から10分放置するか、電源を入れ直すかしないと復活しない。

SoftBankの分割払いが問題で、分割払いを利用料金から差し引く形になっているけど、設定の金額が高すぎやしませんか?
5万円もする機種なんだから、もうちょっと頑張ってもらいたいもんです。

メーカーとSoftBankで責任の線引きするのもどうなのでしょうか?

安心パックは重要ですよ。入っておきましょう。

SoftBankのオペレーターの苦評はよく目にしますが、「その通り」。

「宅急便で修理を承ることは出来ますが代換機は窓口のみの扱いになります。」ってそりゃ無理だから電話で相談してんダベさ。心無いな〜。
3〜4週間携帯無しなら今ので乗り切るさ!あほ〜〜〜!

今回はお話のわかる方からの提案で無事解決。やっぱり防水じゃなきゃ(笑)

iPhoneも今回考えていたけど、
今使ってる「SIM」カードじゃなくなるらしい。
もし故障しても手持ちの機種にカードを挿入できないらしい。
「ブラウザ」を使うので新しい料金設定。
「学割が利かないらしい」(学生じゃないんだけどね)
半年は不安。

ちょっと保留。

でも、今までの携帯より金額が安いなぁ。
買い替えるより2台目で持つ方が安いiPhone。不思議じゃ。
【2008/07/11 13:07】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次のページ>>
ひかげくん
  • Author:ひかげくん
  • RSS

死語ブログパーツ
03 | 2017/04 | 05
M T W T F [S]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -